2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 最終回 第11話「繋いだ絆 彼は誰時 朝ぼらけ」の感想

※注意ネタバレを含みます。 炭次郎たちは半天狗を追って森の中へ。 首を斬られまいと 追い詰められた半天狗が巨大化します。 炭治郎は首を絞められてしまいます。 そこに玄弥と禰豆子が助太刀して 勢い余って炭治郎と禰豆子は半天狗と共に崖に落下 してしま…

冷やし中華はじめました

冷やし中華にごまをかけて頂きました。 冷やし中華は、日本の夏季に人気のある冷たい麺料理です。以下に、冷やし中華についての情報を提供します。 起源と特徴:冷やし中華は、もともと中国の麺料理である中華麺を日本でアレンジしたものです。昭和初期に日本…

昨日の夕食 豚丼

昨日の夕食は豚丼でした。 甘辛の味付で しゃきしゃきした野菜が入っていて 美味しかったですね。 豚丼(ぶたどん)は、日本の代表的な丼物(どんぶり)の一つであり、豚肉を主成分とした料理です。以下に、豚丼についての情報を提供します。 起源と特徴:豚…

今日の朝食

全粒粉を使ったパンにバナナをサンドしたもの。と 日東紅茶をサイコパスのマグカップで飲みます。 全粒粉(ぜんりゅうふん)は、小麦の粒全体を砕いて粉末化したものであり、精製された白い小麦粉とは異なります。以下に、全粒粉についての情報を提供します…

このブログについて

このブログでは初め、アニメの感想だけを 上げていきましたが、 食事の写真や、気になったお菓子、ドリンクの 写真も上げたいと思い、 このブログで紹介していくことにしました。 本来は別ブログでジャンルを分けたいところですが 無料のはてなブログだと3…

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第21話 第2期 第9話「今、できることを」感想

生死が危ぶまれていたペトラですが なんとか生きていてくれました。 ミオリネとシャディクの面会シーンへ。 シャディクは宇宙議会連合との関係について 「接触はずっと前からあったけど、 踏ん切りがついたのは、、」と言っていました。 大きな裏がありそう…

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第10話「恋柱・甘露寺蜜璃」 感想

木の竜に飲み込まれた 炭治郎を間一髪で助け出した蜜璃。 禰豆子と玄弥を救い出そうと 凄まじい攻撃の中で憎珀天に立ち向かいます。 あと一歩のところで憎珀天による 音波のような強力な攻撃を受けてしまいます。 気を失ってさらなる攻撃を受けそうになった …

ドクターストーン3期 10話 SCIENCE WARS 感想

コハクとアマリリス、銀狼 は後宮の審査に無事合格。 その頃 千空は新たな科学アイテムを作っていました。 コイルと石を使ったイヤリング型のインカム。 単純な仕組みですが これで一方的にですが指示を送れるように なるアイテムです。 しかも電池いらずで…

ドクターストーン3期9話「美しい科学」感想

コハクのメッセージ「ラボだ!」 を受け取ったスイカ。 移動式研究所(ラボ)に迷彩カバーを掛け 獣のように見せることに。 銀狼一人で逃げようとしていたがその途中 金狼の石像を発見します。 金狼「銀狼、お前だけは生きているかもしれん。 信じている、考…

ヴィンランド・サガ第2期 第22話「叛逆の帝王」 感想

感想にはネタバレを含んでいますので 注意してください。 近衛兵ドロットの拳を 100発耐えることができれば クヌートとの面会する約束を取り付けたトルフィン。 そこに降伏を告げに来たオルマルと蛇が きます。その瞬間に気を取られ、 重い一撃を食らって…

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第9話「霞柱 時透無一郎」 感想

ネタバレを含んでいますので ご注意ください。 時透無一郎と玉壺とのバトルから 始まります。 物理的な攻撃と お互い言葉による口撃が 激しく繰り広げられます。 時透無一郎は冷静に攻撃 しつつ相手の様子をうかがいますが 玉壺は言葉による攻撃で 苛立ちを…