鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第10話「恋柱・甘露寺蜜璃」 感想

木の竜に飲み込まれた

炭治郎を間一髪で助け出した蜜璃。

 

禰豆子と玄弥を救い出そうと

凄まじい攻撃の中で憎珀天に立ち向かいます。

 

あと一歩のところで憎珀天による

音波のような強力な攻撃を受けてしまいます。

 

気を失ってさらなる攻撃を受けそうになった

瞬間に回想に入ります。

 

特異体質を持つ自身の過去の回想です。

 

子供ころから力が強く

食べることが大好きだった蜜璃。

 

自分らしさに悩みながらも

自分の道を好きすすむ蜜璃さんかっこいいです。

 

蜜璃の靴下は蛇柱の伊黒さんのプレゼント

だったのですね。

 

さらっとプレゼントしている姿と

言動が可愛いなと思いました。

 

そして炭次郎たちは

本体の方を追っていきます。

ゲンヤとネズコの3人で力を合わせ

なんとか木の固まりこじ開ける

ことに成功します。

 

しかし中身を空けると

空っぽでまたもや逃げられそうに

なってしまいます。

 

ゲンヤはオニ化の怪力をいかして

木を投げつけ、ネズコのさらなる

攻撃で幕を閉じ来週へ。

 

次回は拡大スペシャルみたいですね。