機動戦士ガンダム 水星の魔女 第21話 第2期 第9話「今、できることを」感想

生死が危ぶまれていたペトラですが

なんとか生きていてくれました。

 

ミオリネとシャディクの面会シーンへ。

シャディクは宇宙議会連合との関係について

 

接触はずっと前からあったけど、

踏ん切りがついたのは、、」と言っていました。

 

大きな裏がありそうな言い方でしたね。

 

スレッタは自分のできる

ことを精いっぱいやっていました。

 

学園のみんなに毛布を配ったり、

トマトを配ったり。

 

グストン、ベルメリアとの会話の中で、

地球寮のみんなに自分の出自やプロスペラ、

エリクトのことを明かします。

 

スレッタはプロスペラを説得することは

不可能だと話します。

 

しかしエリクトと話をしたいとも言い、

どうなるのでしょうか?

 

今回はクワイエット・ゼロのやばさ

が凄かったです。

 

まるで要塞のような大きな構造物であり

システムの塊のような感じです。

 

宇宙議会連合の艦隊およびモビルスーツ

全滅に追い込みました。

 

オーバーライドし、使えなくしてから

撃破するという容赦のない

攻撃でした。

 

もはや勝負になっていない

ほど圧倒的な力を見せつけてきました。

恐るべしクワイエット・ゼロ。

 

来週放送の第22話「紡がれる道」

ではどんな話が待っているのでしょうか。

スレッタ、ミオリネ、プロスペラ、グエル

たちはどのように動くのか。

目が離せません。