ゴールデンカムイ 第4期 第44話 感想

ネタバレ感想なのでご注意ください。

 

熊がいきなり爆発して

何が起きたかわからない状態から

スタート。

 

タイトルはヒグマ男

 

声優は石田さんですね。

 

杉元は北海道に上陸して宗谷地方の

アイヌコタンでお世話になっています。

 

金塊探しを少数でさがすとなると

なかなか大変。

 

ウェンカムイという人食い熊の噂を

耳にする杉本一行。

 

崖から落ちそうになった平太を助けて

砂金堀りのやり方を教えてもらう杉本一行。

 

平太がウェンカムイの存在に気付きますが

姿が見当たりません。

 

確認しに行くと姿がなく不審になっていきます。

 

平太と話が噛み合わず

平太が家族と思っていた人達はなんと

平太自身が作り出した幻想、

イマジナリーな存在だったのです。

 

元看守の門倉の話では

平太は元囚人で自分の中に

別の人格が何人もいたと

いうこと。

 

なんとも不気味なお話でした。